あした本棚が届く。

こんばんは、りんです。

火曜日です。

時間的にはもう水曜日ですが、今日は遅番だったので帰りが遅かったのでブログ更新も遅めの時間になりました。

 

明日は水曜日です。

アマゾンで本棚を届くように注文したので組み立てようと思います。

 

それからMacBookのカバーも買いました。

iPhoneと同じでカバーの種類も豊富にあるのですね。

マーブル柄にしてみました。

好きなユーチューバーさんが使っていたので同じものがいいなあと思って似ているのを探して買いました。

 

今週末はデートではなく、友達が泊まりで遊びに来るので部屋を綺麗にしています。

日々掃除です。

彼氏が来るときも一通り綺麗にしているつもりですが、もっと気合いをいれています。

 

なんだか片付けているとやりたいことがたくさん見つかります。

メルカリ使えるようになると片付けの幅が広がるかなあ。

シーツも洗濯したいなあ。

古いシュレッダー処分しようかなあ。

衣装ケース買い換えようかなあ。今のだと少し入りきらないからなあ。

 

色々考えながら作業しています。

あとじゅんたんのシミ抜きと方向転換もしました。ずっと同じテレビの前に座っているのでそこだけ毛がへたってしまうので座る面が変わるようにじゅうたんをくるっと90度回転させました。

 

スキンケアやメイクをしていると、

「これを使い切りたい」とか

 

片付けをしていると

「ここももっと使いやすくしたい」

「これを処分したい」

とどんどん要望?欲望が増えてきて、尽きることがありません。

 

けど、だからその過程、改善につながる過程も楽しめる工夫をしたいです。

 

いつまでも完璧になることはないのだから、むしろいつも完璧だと思うのです。

ここがだめっていつも思うんじゃなくて、いいところを見つけていきたいです。

 

生活のこととなるとこんな風に考えられるのですが、仕事はだめですね。

いつも完璧な仕事はないのに、完璧を求めてしまいます。

自分のなかのときめきも大切にしながら、そこに条件を合わせて探していきたいです。

 

では、おやすみなさい。

 

明日は9時出勤です。

 

モーニングページ、かけるかなあ。