仕事への思い。

おはようございまーす!

もうね、退職時期を早めたいって言えなさすぎて頭おかしくなってきたりんです。

8月末くらいでやめたいね、ほんと。


考えすぎておかしくなってくるよーん。

こんな気負ってしまうから、言えなくてもいいや〜って思ってることが重要ななのかもしれない…とかよくわからなくい思考になってます。


今日は7時半に起きたらいいんですけどもう6時半に起きちゃってとりあえずベッドでゴロゴロしていて、でも仕事のことばかり考えちゃうのでモーニングページをきっちり3ページ書いて今です。


おはよー、外で鳥がうるさいくらい鳴いています。巣でもあんのか?え?

いや、鳥は好きですが。


仕事さ、わたしやりがい求めたい。

やりがいっていうか楽しさ?

これべつにわたしじゃなくてもいいけど、わたしがやろう、みたいな。

わたしじゃなくちゃってことはまじでないと思う。

それはすべての人、すべての仕事に対して代わりはいくらでもおるから。


好きなこと仕事にしたいって思わんけど、仕事好きになりたい。

こんなことやって意味ないな、これどうでもいいかとか思いたくない。

給食の仕事は意味があったけど、でもわたしはどっちでもいいなってことが多すぎたな。


それから、結婚するつもりやから自分のスキルとか考えてないって言う意見にも賛同できやん。

結婚したら働き方変わるかもしれんけど、結婚するまで稼げたらいいとは思わん。


もう管理栄養士はやめるけど、ほかの事、例えば一般事務で労務や総務かなんでもいいけどそういう専門性高めたい。

てか事務しか知らんのやけどさ。


そのことで簿記やエクセルの勉強が必要なら資格とりたい。


っていう2つの思いでした。


では半日行ってきます。