電話待ち。

こんばんは、りんです。

 

今日は彼氏が仕事でイライラすることがあったらしく、23時頃電話すると言われたので待ちながらブログを書いています。

 

昨日もいろいろ話を聞いていました。

 

新人の教育係もやっているので、新人に対する愚痴とか(笑)

 

わたしもいつも、今もですが、新人なことが多い立場なので愚痴を聞きながら「うっ」となったり、胸が苦しくなりながら右から左に聞き流していました。

 

今日も聞き流します!

 

彼氏を待っている間、万全の態勢で聞くためにいろいろ書類の整理や、栄養士会の所属が変わったので手続きしながら待っていました。

 

めっちゃいろいろ片付いてうれしいです。

 

でも電話はまだかかってこないので、もう少しブログを書きます。

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

この間に彼氏から電話がありました。

 

社会人になって一番最悪な日だったそうです。

 

彼は「最悪」という言葉をよく口にする人です。

 

最悪レベルが低いのだと思うのですが、わたしはあまりイライラすることがないので彼氏の感情を理解できないことの方が多い。

 

友達にもそういう子がいなくて、「もーちょーさいあく★」って感じのノリでしゃべる程度です。

よく、彼氏のイライラした感情にドキドキします。

 

わたしはどちらかというと、怒りやイライラといった感情より悲しい、落ち込むことが多いです。

 

彼氏のイライラを全然受け止めきれないので、聞き流してそのへんに置いとく、ことにしています。

 

人がイライラしているのが怖いです。

みんなそんなことないのかな。

気持ち伝染していまって。

 

彼氏と別れようかな、とたびたび思うのも感じ方の違いだったりします。

 

でも彼氏の問題、ではなくわたしの気持ちの問題なのでしょうね。

まあ別れたらそれでいいんです。

 

彼氏に限ったことでないのです。

友達の「辛い」という言葉を大学時代よく聞いていて、それにも参っていました。

その友達は軽いノリで言っているし、そのこともわかっているのですが「辛い」って言っちゃいけない言葉のように感じていて。

 

でも今はすっかり慣れた、というか気にならなくなりました。

 

今その子は「まじ上司ブッコロ(ぶっ殺す)★」とおちゃめに話していて、わたしもいやなことがあると「ブッコロ」使ってます。楽しい。

 

べつの友達に相談したとき、「りんは受け止めすぎちゃうところあるよ~」と言われて、ほんとその通りだなあと思いました。

 

やっぱり彼氏だけじゃなくて、好きな友達(せいぜい数人)とも会っていきたいと思う今日このごろでした。

 

すべてキャンセルしたい!っていう日も定期的にあるんですけどね。

 

 

 

では、あと週末まであと2日。

 

いい夢みれるといいな。おやすみなさい。