早朝のあれこれ。

おはようございます。

 

今日は祝日で仕事はお休みですが、生理痛でいつもより2時間ほど早く起きました。

そしてそのまま寝れずミルクティーを飲んでいます。

 

引っ越して2週間が経ちました!

前回の日記で結構楽しいよ!みたいなことを書いた気がするんですが、あのあと夫の勉強机のサイドチェストを台車から落として怒られて、楽しい!と書いていたのが嘘のようでした。笑

 

笑っている場合じゃないんですけど、いやもう書類や小物が入ったままで超重くて中身は出しとけよって感じやしこっちめちゃめちゃ謝っとんのに責めてくるし内心逆ギレでした。

 

そして今日は式場見学に行ってきます。

先週、大きいブライダルフェスタに行って予約してきたものです。

めちゃめちゃ勧誘されるのではないかとドキドキしています。

 

1件目で決めるつもりはないのでそのことを先に伝えておいたほうがいい、とネットに書いてあったので実行したいと思います。

はー、勧誘は最終的はに断るけど苦手です。

しつこい勧誘をされるときは契約しないことに決めています。

 

あとは結婚式をできるのかってことですね。

いろいろ考えて、だんだん意見も変わりつつあるんですけど今のベストは家族挙式+顔合わせ食事会、友人のみで1.5次会がいいのかなーと思っています。

 

とにかくわたしの両親がコロナの影響でこれないと言うのでしかたないなあ。

2人で挙式、顔合わせ食事会、1.5次会でもいい。

考えるたびこれはどうかなというアイディアが浮かぶのでiPhoneのメモに考えの変化の記録をメモしています。

とにかく私の両親が医療関係者で来れないというのがでかい。

挙式が最初だと思うので、順番は2人で挙式、1.5次会、顔合わせ食事会かなあ。

親に挙式を見せたい思いもあるんですが、なんせ来ないというもんだからここは要相談です。

 

夫があまり乗り気でないので、思いつくまま話しているとイライラしてきて辛いので考えを私の中で固めている段階です。

わたしのやりたいことやったほうが絶対楽しいよという謎の自信があります。

 

やっぱり自信は根拠がないからあるんですよね。

子育てが大変そうで自信がないのはきっと妹の面倒をかなり見ていた経験があるから、と最近思います。

根拠があるから自信がないのです。

 

とにかく今日はブライダルフェアに行く!という1つのやりたかったことができるので不安で楽しみです。

楽しみなことというのは不安がつきものですからね。

 

ではそろそろ夫が起きてくるので終わります。

はーモーニングページやエクササイズが全然できてなーい!