離職票が届いた。

こんにちは、りんです。


今朝、前の職場から離職票が届きました。

スピーディー。助かる。


明日ハローワークに行くべく証明写真をスマホで撮って印刷してきました。


明日役場の年金手続きとハローワークに失業保険の申請に行ってきます。

今日行ってもいいんですが、社会保険は母の扶養に入れてもらうため確認してもらってから、と思ってのことです。


メールはしてあるので、みてくれるでしょう。


写真を印刷しに行った帰りに外食してきました。


久々に一人でそのカフェに行きました。


以前は1人で行っていて、大好きで彼氏や同期とも何回か行きました。


同僚ともあったことのあるカフェ。



帰宅してから旅行の申し込みをしました。


なぜか妹と旅行に行くことになって。

なんか連絡したらイライラしていたので、嫌な気分です。


旅行やめとけばよかったと後悔中。


彼氏と行って欲しいものです。


あとはパスポートの申請に行かねばと思ったんですが、13日に旅券センターの近くに行くのでそのときにしたほうが交通費がかからなくていいですね。


往復850円くらいなので我慢。


明日は朝イチで備品を返しに職場に行きます。

これが終われば開放感があるでしょうか。

すごい開放感かな。

今ももちろん開放感あるんですけど、まだそんなにないような気もしています。


まだしこりがのこっているような気持ちです。


それがおそらく退職後行かないといけないこの備品返却なのでしょう。

退職日に置いてくることができない事情があって。


早く終わって欲しいです。

切実。


今日はのんびり、今日ものんびりします。


あとは本でも読んで過ごします。