今の職場で働き始めて1年が経ちました。

こんばんは、さいこーの土曜日の夜です。


土曜日の夜だけが次の日休みの日なので、大好きです。

あとは祝日の前日です。

今、新卒の募集をハローワークでしているんですが年間休日80日でした。


水曜日と土曜日の午後はお休みなので、そこを合わせて1日にしたらもっとありますが丸1日休みなのって80日かー!!


少なく感じるわけやわー

ゆうて週6日で出勤はしているわけやし!


やっぱり120日にしたいです。

水曜日と土曜日が合わせて月に8日あるとして、丸4日×12ヶ月=48日


80日+48日=128日か。

そう思うとお盆や祝日、お正月はそれぞれきっちり取れているのでいいんですけどね。


もうほんと仕事選び難しい。

わたしにとっては嫌だと感じてから辞めるまでにかなり考えてしまうので、無理だ!と思ったらすぐ辞めて次に行ったら結果的に早くやりたい仕事が見つかるのかなあ。


今の職場で働き始めてちょうど1年です。

やっぱりどの職場も最初の1年が辛いですね。

覚えることがたくさんあって、わからないし、わからないとき聞きにくいこともあるし。


次の職場はどこがいいかなあ。

もう引っ越すの面倒やし、今の家から通うことにしようかなあ。


そういえばパソコンが本格的に壊れたのか電源が入らないのでMacBookに変えようと思います。


明日は図書館とパソコンを見に電気屋さんに行きます。

それから銀行かATMで記帳したいです。


9月はパソコン買うと10万円。

10月に車検と自動車保険の更新で20万。


えっ、全然お金貯まらんよ??

びっくりします。


メルカリで服やカバンを売ることにします。

その本も図書館にあるといいなあ。

メルカリの雑誌が本屋さんにあったので、それが読みたいです。


今日はレイトショーでロケットマンを見てきました。

ラブラブなシーンがあって照れちゃいましたが面白かったです。

エルトンジョンがめっちゃ体調崩すシーンがあるんですけどめっちゃリアルでわたしも気持ち悪いときのことを思い出しました。


最近映画を見るとき、無言なんですけどいろいろ顔に表情が出ちゃって、なんか自分で笑っちゃいます。

口を手で塞いだり、驚いた表情やめっちゃ笑顔になったり。

家の近くにある映画館はtohoシネマなんですけど、結構気に入ってます。


大学生の頃、見たキャッチコピーを集めた本で「ママが映画館に通える国ってすてきでしょ」というフレーズがあって、大好きだったんです。


昨日、それがtohoシネマの広告だと知って、すごく嬉しかったです。

ママズクラブシアターという小さいお子さん連れ向けの上映があるのです。

わたしが通ってる映画館すてきなの!って気持ちで。


では、今日から9月ですね。

わたしはゆっくり紅茶を飲んでからお風呂に入って寝まーす。


次はMacBookで更新するぞー!



おやすみなさい。