初ライブビューング。

こんばんは、りんです。

今週は大忙しウィークでした。

 

9日にアンジュルムのコンサートのライブビューング、10日にJuice=Juiceのコンサートのライブビューイングに行ってきました。

さらに10日は仕事が出張で体調を崩さないかドキドキしながら過ごしました。

 

どっちのグループもハロプロで好きなグループで、そしてどっちも好きな子が卒業だったのでずっと気にかけていてチケット取って行ってみました。

 

仕事終わって大急ぎで映画館行って、2時間半。

それぞれご飯はマックとうどんでした。

 

ハロプロを好きになって初めて現場に行きました。

ライブビューイングは現場と言えるのかわかりませんが。

延期になっていたコンサート、偶然2日連続でどっちかだけにしようかとも何回も迷って家でスカパー!オンデマンドに登録して生中継みようかも考えてでも行ってきてとっても楽しかったです。

あとは女性アイドルグループなので男性が圧倒的に多かったらどうしよう!と心配していましたがそれは杞憂でした。

女性のほうが見渡す限り多かったです。

女の子同士、カップルもたくさんいて過ごしやすかったです。

普段は声援があるのかな?

今は会場の武道館を含め拍手しかできない状況なのでコールもなくて初心者には助かりました。

 

アイドルはAKBのゆきりんから入って、Buono!→°C-uteカントリーガールズ→Juice=Juice→アンジュルムの順でハマっていき、好きになった頃には解散していることも多くてやっと追えるところまで来たのが感慨深いです。

 

アンジュルムのコンサートははじめてのライブビューイングだったのでもう感無量で、船木結ちゃんが一番好きでアンジュルムが好きになったので寂しい、けどほんと一番美しくて。

もう芸能界も同時に引退だったのでそれも寂しいですがぜひ薔薇色の人生を送ってほしいです。

こんなに踊って歌って大丈夫!?と心配になるほどのパフォーマンス。

素晴らしかったです。

大画面で見てもみんな美しい仕上がっていて、メンバーのコメントで号泣する私でした。

 

Juice=Juiceはエースの卒業でした。

こちらは宮本佳林ちゃんメインでしたが、もうJuice=Juiceは推しメンが決められないほど全員が素敵。

かりんちゃんはこれからソロ活動に移行するので、寂しさは少なかったです。

前日のアンジュルムのコンサートも歌も素晴らしかったのですが、Juice=Juiceはもう技術が熟していることを感じました。

行ってよかったと思える2日間でした。

 

次は彼氏も誘って行きたいです。

この感情を共有したい!!

 

では今日はこのへんで。