風邪ひいた。

こんばんは、りんです。

風邪引きましたいきなり。

3月ぶりです。

今の職場で風邪ひいて休むの初めてで元気に過ごしたかったのに残念。

しかたないけどおお。

 

木曜日、金曜日と休みました。

水曜日の夜にちょっと喉痛いかな?と思っていたんですけどその夜中に寒気で目が覚めました。

この時点で微熱で、朝の時点でも下がらなかったのでお休みをいただきました。

コロナを疑いつつ、保健所に相談してとりあえず様子を見ていました。

夜になると39度近く熱が上がり変な夢を見ながら過ごしました。

 

金曜日の朝も微熱のため職場は休み、いつも行っているクリニックの発熱外来を受診。

希望すれば最寄りの保健所でPCR検査を受けることもできるので、一度は希望したのですが可能性が低いとのことで取りやめて帰宅しました。

食糧の買い出しも行けました。

 

昨日の朝起きたすぐは熱がありましたが、すぐに平熱になりそれから熱は上がっていません。

月曜日には出勤できそうでよかったあ。

 

で、気づいたんですけどわたし年2回くらい風邪引くのですがいつも生理の時です。

すごい大発見。私的に。

ホルモンバランスのせい?

あとは夏は元気。

5月から9月くらいは風邪ひかない。

これは生理の時はかなり注意しないといけません。

 

週末と週末明けに6個ほど予定があったのですが、すべてキャンセルしました。

ゆっくり休むウィークにしよう。

 

寝てばかりで腰が痛いわたしです。

風邪をひきにくい身体を作りたいです。

やっぱ運動かなあ。

ではまた。