人生、すなわちパンタ・レイ。

こんばんは、もう前回の記事を書いてから1か月経ってました。

ブログを書こうと思うと少しうきうきして、ちょっと書きかけて半ばまで終わったり考えて中断したりしちゃってました。

 

結婚することになりました。

10月頭にに「結婚するか別れるか決めてほしい」と言ったので決着がつきました。

半ば脅しだと言われましたがこれがルールズガールですからね。

(4年目で実行したらよかった…。でも4年目何しとったけ。)

付き合って丸6年でした。

プロポーズは5年11か月でしてくれたことになります。

突然花束とケーキと指輪を持って来てくれました。

指輪はプロポーズリング。

そのときの感想「いや、総動員ww」

もちろん嬉しいけども!

花束もらったの初めてやし、ホールケーキもやし、もちろん指輪も。

サプライズのメンバー総動員で来ました。

指輪は好きなのを後日買いに行こうと言ってくれましたが、あとで調べたらそのプロポーズリングも結構高いし、使わんしこれでいいかと思ってます。

まあお店で試着したら絶対欲しくなるけど。笑

 

親と一部の友人に伝えている途中で、あとは職場!

職場にいつ言おう、と迷っています。

結婚式はまじでしたいと思っていましたがもう写真だけにしたいと今は思ってます。

てか結婚決めることありすぎて「えいっ」って全部決めてます。

お互い両親は遠方に住んでいるのコロナを配慮して、挨拶は一昨日スカイプで済ませました。

 

婚約指輪はそのプロポーズリングで満足、結婚指輪は好きなユーチューバーさん(コスメヲタクさらさん)は10万以内で買っていたのでそれを予算にして同じブランド検討して、写真も10万くらいで済ませたいって感じです。

あと記念にいいご飯を食べにいこうと思ってます。

すごいどんどん決めちゃう。

とにかくお金はない(でも脱毛はしてるそれは大事)。

10月26日がプロポーズしてくれた日で1か月も経つとこんなかんじなのですね。

 

 

それから仕事は4月から正社員になる試験を受けることにしました。

えー!もうまじ人生の岐路なんですけどお。

これはずっと「正社員どうですか」的なことを言ってくれていてそれをお受けする形となりました。

これもめちゃ迷って、「科学的な適職」を2日間で読み直してそのなかのワークをやってやっとこさ決めました。

水曜日に正式に面談して金曜日に返事するという暴挙。

これくらい短期間だと集中できてよかったわ。

もちろん勤務時間が長くなることや業務や責任が増えるのも心配していますが、夫になる彼氏が転勤族でいつどこに行くやらっていうところがネックでした。

でも令和3年4月に転勤になったとしても別居して2年は勤めようと思って決めちゃいました。

そのとき考えよう。

ちなみに職場は相変わらず快適で元気に過ごしています。

 

てか結婚して夫が転勤したら、家族も友達とも遠くなって、やっと見つけた今の職も離れて、さらに名字も変わる!?

はあ??うそやん。わたし側が失うもの多すぎやろ。

仕事やめたくないいいい!!

転勤しないこの辺りの人と結婚した名字変えるくらいのダメージしかないというのに。

というマリッジブルーがプロポーズされた翌々日から襲ってきました。

翌日だけが浮かれてました。

それは2週間ほど続きましたが、アンジュルムの「人生、すなわちパンタ・レイ」を聞いて回復しました。

ありがとうアンジュルム。と、ヘラクレイトス

万物は流転するらしいから、きっと今のままを望んでも変わってゆく、それでもわたしはわたしであるからいいや、ってとこまで至りました。

 

とりあえず今は転勤がないことを念じてます。

転勤がなければ彼氏の職場とわたしの職場の中間地点に住めばいいだけで簡単なことなのです。

ずっとこっちにいたいなあ。

でも彼氏は東京に住みたい人なのでそれが問題ですね。

問題っていうのも失礼で、それはわたしがこっちにいたい気持ちと同じくらい大切な気持ちなんですよねだからって割り切れへんわ。

 

彼氏は東京出身で東京好きなのです。

去年まではずっと東京に転勤になったら、もちろん付いていく気持ちで付き合っていたんですが、やっぱりわたしも友達と会えるし仕事も楽しいしこっちにいたい気持ちにここ1年で変わってしまいました。

だから変わる前にプロポーズしてほしかったけどリスクを理解した上で結婚できるとプラスに捉えることにしましょう。

 

てな1か月でした。

プロポーズされたから「一緒にファイナンシャルプランナーとろ!」と言われて絶賛勉強中です。

いつまで経ってもノートにまとめるとか参考書読むとか勉強法が確立せーへんわ。

彼氏は3級を持っていて2級を受けるそうです。わたしは3級。

受かって受験料と祝金もらってやります。

 

ではおやすみなさい。