新しい職場と在宅勤務。

こんばんは〜!

りんです。

先週の木曜日から新しい職場に出勤してます。

 

ただ在宅勤務もあるので出社したのはまだ3回だけです。

今回は管理栄養士ではなく、完全な事務職です。

7日(木)に初めて出勤して、配属を聞いて今仕事を覚えているところです。

 

在宅勤務は特に決まってすることはないので、業務に関わる冊子を持ち帰ってまとめたり、わからないところを調べたり、関連図書を読んだりしています。

個人情報を扱うことが多いので、パソコンを持ち帰ったりメールをチェックしたりすることはありません。

 

わたしは新人だから勉強くらいで特にすることもありませんが、みんなそうみたいです。

自宅勤務だけど待機に近い感じです。

なので扱いがどうなっているかなと思っていた連休前の5月1日も在宅勤務扱いになっていました。

ということで5月1日から就職してました。

 

新しい職場は今のところ、怒鳴る人もいないのでそれはとってもいいです。

ただ今まで新しい職場に転職するたび油断して精神的ダメージを受けてきたので、期待しないように気を付けてます。

デスクワークです。

今ちょうど忙しい時期ではなかったので、ゆっくり教えてもらえましたがあと数日で忙しめな時期が来るらしいのでドキドキです。

あとまだ電話が取れないのがごめんなさいって感じです。

 

みなさんワンコールで出ててすごいです。

素早い反応ができません。

早く電話しっかり取り次げるようになりたいなあ。

 

あとお弁当もなんとか作ってます。

おかずとおにぎり2こって感じです。

 

勤務時間が9時から5時なので帰宅も早くてそれはいいです。

通勤はちょうど1時間くらいで、乗り換えがうまくいかないので帰りは1時間20分かかります。

 

そういえば今日は鬼滅の刃20巻の発売日でしたね!

今日はコンビニにコピーをとりに行ったくらいで全然出かけてないので明日本屋さんをのぞきたいです。売っているかしら。

 

売ってたら買おう。笑

 

緊急事態宣言も解除されそうですが、このゆったり感がなくなってまた忙しない日々が来るかと思うと少し辟易しますが感染症が終息することが一番です。

通勤も今とっても空いていて良いけど!

感染症の拡大は悲しいけど、これを機にみーんなの働きやすさがアップすると嬉しいです。

 

あっ、ちなみに失業保険もしっかりもらいました!

まずは14日分、残りの日数分は再就職手当として申請します。

やっと少しお金に余裕が出て安心です。

どれだけギリギリなのって感じですね。

(危なかったわ。通勤定期も買えないかと思った。←まだ買ってないけど。)

給料も末締めの当月払いなので今月もらえます。

政府からの特別支給10万円もしっかり申請開始日に申請しました!わくわく!

マイナンバーカード作っといてよかったあ!

 

では、少しお茶してお風呂に入ります!

前々回の職場では嫌というほどお菓子をもらって困ってましたが昨日は職場の人にお菓子をもらえてとっても嬉しかったです。

 

新卒から働いてもう4つ目の職場か…。

私は今年27才かあ。