最近のご飯。

こんばんは〜!

昨日は友達と6回目のオンラインお茶会でした。

4月中旬から毎週やってます。

彼氏は昨日仕事だったので、金曜日にしてました。

 

それ以外ほんとに予定がなかったので、昼前に起きてブランチしてダラダラしていたら時間が過ぎました。

 

金曜日は在宅勤務のあとスーパーに行ったので食料は買いに行かなくて楽でした。

スーパーに行くと野菜や肉などの自炊用の食材の他に、やる気ない時用の冷凍パスタやカップ麺、餃子、レトルトカレーなど買っているんですが、この週末で食べちゃいました。

やる気なかったー!!

 

カップうどんと、冷凍ジャージャー麺を食べました。

 

土曜日の朝・昼はカップうどん、トマトと豆腐をぐちゃっとしたカプレーゼ。

夜は照り焼きチキンと金曜日の残りの野菜炒め(チンゲンサイとまいたけ)。

おやつに抹茶しるこサンド

 

今日は朝・昼はジャージャー麺、夜は卵炒飯とトマト。

めっちゃお腹すいておやつにちくわ5本と白玉団子食べました。

なんかもうお腹すいて食べる、ご飯も普通に食べる、みたいな。

 

節約と美容のためにご飯食キャンペーン中です。

いつも冷凍うどん、パスタ、食パンを常備していてかなり食べていたんですが、ちょっと小麦製品とり過ぎかな、と思いまして。

米は実家から送ってもらっているので結構あるので朝昼晩とご飯にしています。

と、言いつつ土日でうどんもジャージャー麺も食べてますね。

 

たしかに腹持ちも良いし、確かに節約にもなるんですけどなんかいつもパン食べたい気分です。

めーっちゃパン食べたい。

通勤の乗り換え駅が結構大きい駅なので、パン屋やカルディがあってもう誘惑されまくる。

カルディでお金のこと考えず美味しそう!って思ったものを買いまくりたいです!!

 

夜はお弁当作り。

作り置きを2品くらい作って詰めました。

にんじんとツナの加熱したやつ、チンゲンサイのお浸し的なやつです。

作り置きなのでもう夜からお弁当箱に詰めてます。

 

最近めちゃめちゃお腹すいて食べまくってます。

 

ちょっと頭痛するので、いっぱいお茶飲んでお風呂入ってきます。

あ〜在宅勤務終わりかなあ。

電車混雑し出すかなあ。