生活リズム。

こんにちは、りんです。

今から昼ごはんです。今カップ麺のお湯沸かしてます。

 

今日は早めの起床だったので、めっちゃ眠いです。

生活リズムが夜型になってるからです。

朝から電話しないといけなかったので頑張って起きました。

めちゃめちゃ目覚まし時計にキレちゃいました。せっかく起こしてくれてるのにね。

 

昨日再就職が決まった会社から、転職サイトのメッセージで採用連絡が来ました。

その時点で会社の就業時刻を過ぎていたので、今日電話することになったのです。

連絡してください、と書いてあったので…。

 

メッセージくれた人は在宅勤務で居ませんでした。

代わりの人が対応してくれたので無問題〜!!

 

採用日の相談をして終わりました。

わたしはなんなら明日からでも働けるのですが、失業保険と住宅手当をもらっているので昨日はどうしたらそれを十分にもらえるか計算してました。

計算の結果いつでもいいことになったので、電話では「5月1日以降可能」と伝えました。

 

でも採用日前日にハローワークに行きたいからもう少し余裕が欲しい気もします。

午前中に電話してまだ連絡ないです。

 

あと初めての引っ越し無し&電車通勤になります。

高校3年間は電車で通学していたんですが、就職してからはいつも職場の近くに住んでいたのでどの職場も車で15分か歩きや自転車で行ける距離でした。

 

通勤定期って高いんですね〜!!

全額支給されるとは言え、一旦立替ないといけないのでめっちゃ高く感じる〜!

最大の6ヶ月分買うのがおそらくお得なんですが、10万近い金額になるので3ヶ月分かなと思っています。

 

早くいつになるか連絡ほしいです。

今の保険証もちょうど4月いっぱいで期限が切れるのでちょうどいいです。

また申請し直すところだったんですが、不要になりそうです。

 

そういえば昨日はこの採用を受けるか迷っていましたが、分析したら良い結果になったので受けようと思った次第です。

 

ではまた書きます。

はじめての管理栄養士以外の仕事ですね〜。