別れてしまったら。

こんにちは、りんです。


さっき昼ごはんに山本ゆりさんのレシピ、チャー玉丼を模したものを作って食べました。

餃子の王将のメニューらしいけど食べたことないです。


わたしの定番メニューです。

冷凍のきざみ青ネギを入れようとして、コンロにぶちまけてしまいました。


あとで掃除しなきゃな。



ゆりさんのレシピで前の仕事に就いたばかりのころ納豆チャーハン、納豆雑炊もよく作って食べてましたが、食べ過ぎて飽きちゃったのと辛い時期だったので思い出すと暗い気持ちになっちゃいます。


今は昼ごはんのあとのようかんタイム。ウス茶糖も飲んでます。


さっき食べたチャー玉丼、あんまりおいしくできなくて、というか味がない?って感じで自分の体調を心配したのですがようかんはちゃんと美味しいので安心しました。



5年付き合った彼氏と別れようか迷ってます。


昨日も無職なことに対して、説教じみたことを言ってきたので辛かったです。


行動イノベーションの本や、就活系の本を勧めてくれるのですがそれは全然かまわなくて気にしていないのですが、


「この充電期間を無駄にして欲しくない」


「りんがなにをやりたいのか見えない」


「合同説明会行ってるの?就活サイトに登録しているの?…やべえな(小声)」


と言ってきてむかつきます。


わたしもやりたいこと見えてないし、しかもやべえなって言われたのが悲しかったと帰り際に伝えたら「そんなこと言ってた?」と言われました。心から漏れた声で記憶になかったみたいです。


なんかもう良くない?


もうさ待ち過ぎてプロポーズされても嬉しくない期間に突入しちゃったし。


そういう言葉の端々にわたしはこれから勝手に傷ついてしまうし。



ダメージ食らっちゃうね。


わたしのすべてがなくなってしまうような気がしてしまうし、もう二度と好きな人ができる気もしないでしょ?


でももういいや。


待つのも、機嫌悪くなるのをみるのも、人にも自分にも失礼な言葉を放つのをみるのも、終わるのでしょう。


はい。


もう一番近くにいないってことでしょ。


はーい!


別れるかな、わたし。


自分を俯瞰していきたいと思います。