辛い気持ち。

こんばんは、りんです。

お元気ですか。

わたしは全然元気じゃないです。

この前の週末、土曜日の半日から日曜日休みにかけて5通も上司からメールが来たあたりから元気ないです。

注意のメールです。

休みの日にやめてほしいです。

出勤してからじゃだめ?いいよね?

たぶん経営者だから休みの日、仕事の日っていう区切りがないんでしょうね。


今日は上司の思うようにわたしが動かなかったので「あなた、おかしいよ」と言われて泣きそうでした。

このままの通り言われました。

そのあとも「あなたは大事に大事に育てられた、そして甘やかされて育ったのね」「うちの子は全然かまってやれなかったからたくましく育ったのよ」「おばあちゃん子なのね、そんな感じ」など言われてもう無理でーす。


やめたいでーす。


いやもうわたしってさ、人より感受性高めで、勝手に傷つきやすいところあるんですけどね?

いやでも酷くない?

っていうかふつうに失礼でしょ!

人の子育てや結婚にも口出してきて、ここで鍛えてあげている、と言ってきて。

付き合っている人がいるかふつうに聞いてきて。

あなたはもしかしたら自分の子供や親戚のように思っているかもしれませんが、こっちは経営者と従業員としてしか見てません。いろいろプライベートなことに踏み込んでくるくせに「経営者に向かって…」と怒ってくることもあります。


人を叱るときはその行動を叱るべきであって、人間性を否定しちゃいかんでしょ?


2020年の3月で退職するんですけどね、もう一刻も早く辞めたくなりました。


そして、今まで他の人が「あなた、おかしいよ」と言われているのを何回も聞いていて「あー、また言われてる…かわいそう」としか思ってなかったことを恥ずかしく思いました。

こんなにショックなこと言われてたんだ、と気づきました。それを同じ痛みを味わっているように感じていました。

全然気づいてなかったです。

わかったふりでした。

怒鳴られているのを聞いているのも辛くて、それももちろんそうだけど、言われている本人の辛さわかってなかった。


そのことも悔しいです。


昨日「転職の思考法」北野唯我著のものを読みました。思考法を身につけて転職したいです。


もう無職の期間なくてもいい。

はやく決めて転職しよう。