無性にパンが食べたい

こんにちは、昼休みです。


火曜日の昼ごはんは無性にパンが食べたくなって近くの道の駅のパン屋に行きました。


今日は道の駅のお惣菜屋さんで、おかずを買って食べました。

たしか638円でした。


火曜日の夜から彼氏が遊びにきました。

水曜日有給を取ってくれたのです。


サイゼリヤに行って夜ご飯を食べて、水曜日の朝わたしは出勤しました。



13時頃に仕事がおわり、ベトナム料理を食べに行きました。

彼氏が銀行に行きたいと言うので、銀行へ行き、近くの公園にも行きました。


公園はわたしの希望です。

去年の、2018年のゴールデンウィークにわたしは彼氏とドイツに行きました。


そのとき、いくつか庭園にも行きました。

わたしは庭園が好きです。

公園も好きです。

そのことに、最近気づいて近くに大きな公園があるのでそこも行ってみたくなったのです。


池が2つあって、梅が咲きかけていました。


そのあと、ケーキを買ってTUTAYAに行ってDVDを借りて家で鑑賞しました。



はっきり言って、わたしは彼氏と映画の趣味が合いません。

昨日借りたのは彼氏が好きな映画だったのでつまらなくて、というか2人で映画館で観た映画で、わたしは2回目が見たいとは思っていなかったので寝ちゃいました。


寝てからも最後のクライマックスのシーンを繰り返し流していて、うざかったです。

いやもういいわい!ってかんじで。


たぶん彼氏もわたしに対して、どこが面白いのこの映画?って思っているんでしょうね。

だからやっぱり映画は1人で行こうと思います。


彼氏と一緒に見ようねって言い合うのは楽しいんですけど、それで待ち遠しくしているのも楽しいんですけど、でも見るのは一人がいい。


この前スキーに行った時から彼氏の嫌いな面がいろいろ見えてきて困ってます。


すぐイライラしてくる。

すぐ最悪って言う。


わたしこの先結婚したら、この人の機嫌を伺いながら生活するのかしらって思うわけです。


あと、食べる時の歯の音がうるさい。

ナッツ類でも食ってんのか?って思う。


食事の時は肘をテーブルに乗せないでほしい。


わたしは人は変えられないと思っているから、注意はしません。


わたしも彼氏には性格的なところや仕草、趣味のことでで注意されたくないし口出しされたくない。

嫌なら別の人と付き合ってって思うだけです。


ということで悩んでます。

もうね、丸4年付き合っていて今5年目です。


悩んだら別の人を探せばいいし、ちょっと距離を置いてみてもいいかな、と思います。


仕事もそうですよね。

嫌になったら休んだり、別の仕事を探せばいいと思うのです。


そういえば、これは内緒なんですけど、職場で上司にいろいろもらうんですけど、気に入らなかったら処分してます。


今一つ転職サイトで見ている仕事があって、応募しようか迷っています。


これが人ごとなら、応募すればいいじゃん!って思うから応募してみようかな。


きっと人生はシンプルです。

仕事が嫌だからって誰かに頼らないと辛くて耐えられないならその仕事は辞めるほうがいいです。


もちろん愚痴ってネタにして発散したらいいこともたくさんあるけど、でもそれが全てではだめです。


はい、では昼寝します。