3週連続。

こんばんは、りんです。

 

昨日録画した「まだ結婚できない男」を流し見しながらブログを書いています。

今日は水曜日で、半日休みの日でした。

 

定時で上がれたので、気になっていた職場近くのカフェに行っていました。

豆腐専門店です。

もうめっちゃ豆腐食べました。

ご飯もついていたのですがその量が多くて、残してしまいました。

おかずは全部食べれたのですがご飯が…。

200gくらいあったわ。

持って帰りたかったー!

 

その豆腐カフェの近くにもう一つ行ってみたかったカフェがあったことがわかったので、下見してきました。

 

豆腐カフェは売店が併設されていて、おからクッキーと全然豆腐と関係ないミルクティーと合う紅茶を買ってきました。

 

そのあとは家に帰ってきて、メイクを落として、パジャマに着替えて昼寝しました。

このパターンもう3週連続で昼寝して、夜になってご飯をてきとーに作って食べて、ドラマを見るという流れです。

 

一度帰ってきてからは出かけない、のんびりしています。

来週の水曜日は夜に同期と飲みに行くので、この流れは止まりそうです。

 

帰ってきてから派遣会社から「こんな仕事はどうですか」と電話があったので、その話も少し聞きました。

事務職を希望していたけど、派遣でコスメ販売もあってやってみたいと思いました。

 

今日はYouTubeでDaiGoさんの仕事に関する動画を2本見ました。

好きな仕事を探す適合派と成長派に分かれるという動画でした。

 

わたしなりの解釈としては、好きなことを仕事にしても、そうでない仕事を続けても幸福度は変わらないという内容でした。

 

わたしは有給が取りやすいことや、休みが多いこと、残業が少ないことを優先しているので妥協しないといけないこともあるんですがそれは何か数日考えました。

 

給料、雇用形態、終業場所などはそんなにこだわらないかなというのが結論です。

けれどそれってわたしのキャリアどうよって思うわ。

何をもって仕事選べばいいのですかー!

 

でもそれよりも良いフレーズが動画で出てきて、

情熱は自分の過去の行動量に比例するってことです。

今週のやる気や情熱は先週の行動量によって決まるみたいです。

 

だからやっぱり行動してからですよね。

やる気が起きてから行動するんじゃなくて、行動してからやる気が起きるものなんですね。

 

けど、そんなことをあんまり考えずに「やってみたい」と思う仕事もあって、前落ちた会社もそうです。

自動車のブレーキ開発している会社で、わたしには全然興味のない分野だけど嫌いではないし、労働条件がよかった。

 

そういう仕事他にもないかな。

派遣だと中間搾取があるにしても、第三者として何かあったときに相談しやすいかな、とか色々考えます。

 

やっぱり全然興味ない分野で働くのは辛いです。

それがやりがいというなら、やっぱりやりがいを求めているんですね。

 

働く人を支えたい気持ちもあります。

自分が働きにくい環境で辛めな思いをしたことがあるので。

 

考えていたら疲れました。

 

けどどうせ幸福度が変わらないなら、好きなことしたいかな。

けどどうせ幸福度が変わらないなら好きなことは趣味としておいといて、労働条件を重視した仕事選びにしようかな。

 

ではおやすみなさい。

もう日付が変わったちゃいましたね。

 

昼寝したのに眠いです。