4連休!

こんにちは、昼下がりですね。

夫が昼寝しているのでブログを書くことにしました。

 

いやーめちゃめちゃ久々にブログ書いてます。

平日は大体平均すると7時くらいに帰って来て、ご飯を作って食べてくつろいでお風呂に入って寝る、という生活です。

お弁当はあんまり作らなくなりました。

やっぱり生活に少し余裕が出て、食堂へ行く頻度が高くなったり、売店で買うことに抵抗がなくなったからです。

契約社員のときは作らないと出費がやばい!っていう感じでした。

家計簿も1円単位でつけていてそのことには変わりないですが、お茶を買ったりお菓子を買うことが増えました。そしてレシートに残らないこういう出費がたまにつけ忘れている気がします。

 

今日はランチでちょっといいレストランに行ってきました。

インターネット回線をフレッツ光にしているんですが、ポイントが知らず知らずのうちに結構貯まるみたいでそこのポイントでランチ券をもらって行きました。

 

インターネットはわたしはdocomo光を使っていて、夫はフレッツ光を使っていたので夫の方を引き継ぎました。

 

4連休ですね!

わたしの予定は今日のランチと、あさってに友達と会うくらいです。

 

友達と会う服がない気がして買いたいのですが、買いたいときに限ってあんまりときめく服ってなくないですか?

で、お金がないときにはかわいい服があって我慢する、みたいな。

なにこの法則〜!

 

この前、古着deワクチンというサイトで古着を結構たくさん寄付したので、仕事に着ていく服が少なくなって7着くらい買い足したのですが、これが全部仕事用のきれいめな服なので私服にはどうかなーと思っています。

7着って結構買いましたよね。

ゾゾタウン初めて使いました。

でもインターネットで買うとやっぱり少し思ったのと違った!っていうのがあって店頭で買う方が私には合っていると感じました。

 

あとは下着を買いたくて検討中です。

私は2〜3年で下着を一気に買い替えるのでそのときの出費もやばいです。

いつも全部アモスタイルで買っていたのですが、今回ワコールのアンフィで2セット買ってみたらすごく良かったので色々試したくなりました。

 

ブラデリスが気になっています。

1年前に友達がフィッティングして買ったらよかったよーと言っていて気になっていたのですが、最近美容系のTwitterを見ていたらその人の「やってよかったこと」の中にも「ブラデリスでのフィッティング」みたいに入っていてやってみたくなりました。

これもたぶんお金に余裕が出たから視野に入ったことです。

いや余裕があるといっても同年代より絶対貯金ないので甘々にならないようにしたい…!

 

明日はオリンピックの開会式ですね。

実は夫がチケットをとっていたのですが、わたしはオリンピックはテレビで観たい派なのでクーラーの効いた部屋でのんびり観ます。

 

ではまた更新できる時に、更新します。