車の点検。

おはようございます〜!

昨日は友達とコスモス畑に行ってきました。

正確には庭園?

ハンドメイドのイベントを行なってきたのであったらコスモスが咲いていました。


今日は車の点検に来ています。

車検をして1年経ったので、同じお店で無料点検をしてもらいに来ています。

(今聞いたら、フロントワイパーとバッテリー、エンジンオイルを替えた方がいいらしい。)

だがそんなお金はないのです。


最近やっと毎月の使えるお金がわかりました。遅い。

わたしの場合、手取りが15万くらい。

先取りの積み立て貯金が3万

家賃が5万

光熱費・通信費が合わせて2万


15万-3万-5万ー2万=5万

で、食費が3万くらいかなあ。


2万くらいで日用品や交際費を出す感じ?

これはあんまり遊んでばかりではいけないなあと思ったり漫画買いすぎやよな、と思う。


正社員になろうかなあ。

でも辞めたくないから正社員になって辛くなるの怖いなあ。


まだ契約社員から正社員になるルートが確立されていないので、考えても無駄かもしれません。

これから制度を整備していくらしいとのことだったので。


お金ないわー!笑

でもまあ仕事辛くないからそれが1番やなあ。


では、今日は日曜日を楽しみたいと思います。