アーモンドトフィーシロップ。

今週のお題「お気に入りの飲み物」

 

こんばんは、りんです。

今日ははじめて、今週のお題に応募しています。

ちょうど書き始めようと思った内容が重なっていたからでーす。

 

お気に入りは、スタバのソイラテにアーモンドトフィーシロップ追加です。

ホットで飲みたかった今日ははスターバックスラテに追加で注文しました。

 

かつてあった「アーモンドナッティミルクラテ」?

が大好きだったのですが、なくなってしまって悲しんでいたときに店員さんが教えてくれました。

おすすめです。

 

(ここから普段のブログになります。笑)

 

今日は半日休みでした。

早番だったので11時半に上がることができました。うれしーい!

そしてロッカールームで着替えていたら、同じ早番だった新人さんも来たので初めて一緒にご飯に行きました。

先週から1人、今週から1人、計2名の新人が今います。

わたしは自分が仕事を覚えるのが遅かったので、新人さんたちがめっちゃよくできてびっくりしています。

仕事の愚痴やいろんなことを話してとっても楽しかったです。

入ることになった経緯なども聞きました。

最初って超辛いですよね。辛そうでした。

 

なんかもう上司も相変わらずなので、ほんと辛いと思います。

私は9月入職なので、今が入ってちょうど8か月目です。

今の方がやることが沢山あって、残業も多いけど入ったころの方が辛かった。

辞めたいって伝えてあることも関係していると思いますが。

でもすでに簡単なことはできる2人なのでとても助かっています、ありがとうって思っているけど伝えてないや伝えなきゃ。

 

そのあとスタバに行って一人でお茶しました。

スコーンも食べちゃった。

スタバでMacのパソコンを使っている方が2人いて(暫定)、わたしも次のパソコンはMacにしよーっと思いました。影響されやすい。

 

そのあと帰宅。

今はまたブレンディ―の粉末カフェオレを飲んでいます。

 

さっき母親から電話があって、親戚の話を聞いたりしました。

おじいちゃんが今入院にしていて、もういつ死んでもおかしくない状況です。

でもおじいちゃん、かなりドラマチックな人生を送っているみたいで…(3月のライオンでいうあかりさんたちのお父さんver)

 

みんな疲弊していて…ああこれが家族問題か、と考えるところ多いです。

お父さんも仕事をしなきゃいけないのに疲れているみたいで、大丈夫かしら。

お父さん、いつも大変そうでわたしが人の人生にとやかく言うことではないけど、こうしたほうがいいとか思ってしまうことがあります。

でもそれは思ってしまうのは間違っていないけど、きっと違って、わたしはわたしの人生を充実させるために生きればいい。

なにかできないかなとも思うけど、きっとできない。

メールしてみようかな、励ます、なんて到底できないけど、桜の写真でも送ろうかな。

 

わたしも妹も両親と全然似ていません。

2人ともとっても自由に育っていて、びっくりします。

でも年齢を重ねると深みが出てきて、お父さんやお母さんみたいになるのかな。

わたしが今悩んでいる仕事のことや彼氏のことがちっぽけなことやくだらないように思えてきます。

もちろん私の心を占める悩みは全然ちっぽけでもくだらなくもないけど、違った観点が見えてくる。

 

だから、好きなことして生きていきたい!

だってどうせ死ぬし!

といつもここにたどり着きます。

 

化粧品の仕事、したいけどでもやっぱり労働条件重視がいいなあ。

すべてどこかにつながっているはずだから、今信じることをやりたいです。

 

では、お風呂入ってのんびりしまーす!