おとももち!

こんばんは、ももちのラストライブを見ながらブログを書いています。

ももちが好きです。

Bouno!が大好きなのです。

ももちとってもかわいくて、もう活動してないので寂しくてライブ映像見ながらときどき涙ぐみます。

 

はー、かわいい。切ない!

 

そんな今日は半日休みでした。

でも残業だと思っていたら、なんと残業なくて超嬉しかったです!

仕事を覚えるために最近ずっと45分~1時間ほど残業してました。

恐らく一般企業だと普通の残業時間ですよね。

でも定時が19時30分なので1時間残業すると20時半なんですよね。長いわ!

 

いやもう人の、世間の基準どうでもいいです。

わたしは残業したくないのです。

こんな考えでは甘くてやっていけない?そんなこと言ったってねえ?

残業は本来しないものでしょう?ああやだやだ。

 

でも!今日は残業なかったからハッピー!きゃー!

そしたらテンションめっちゃ上がって近くのショッピングモールへ行きました。

サンマルクカフェでランチをしました。

サンマルクカフェの野菜ジュースが好きです。

前の職場の近くのイオンにもあったんですが、なかなか行くことがなかったのに今の家に引っ越してきてからよく行くようになりました。

ネットで野菜ジュースおすすめの記事を見たからなんですけどね。チョコクロネも。

 

そして映画を見ようかなーと思ったのですが2時間後だったので帰りました。

マスカレードホテル、シュガーラッシュなどが候補でした。

シュガーラッシュは彼氏と一緒に見ようね、と言っていたのですがなかなか上映時間とデートの都合が合わず見れてません。

 

もー見たいしひとりで見ちゃう?って思ったり、約束しないほうが自由に見れるかなって思うんですが約束するその瞬間が楽しいんですよね。

 

そんなこんなで、今日はそのままスーパーに寄って帰宅。

でもサンマルクカフェで軽食だったので、何か買いたくて焼き鳥を買いました。

スーパーの外のキッチンカ―で売ってる感じのところです。

4本選んで、1本「お試しください」とおまけしてくれました。

帰ってきて食べたら、めーっちゃおいしくてすごく幸せです。

 

そして昼寝!あー昼寝大好きです。

すっかり起きたら夜でした。

 

洗濯して、たまっていた洗いものをして、味噌汁を作りました。

さっき買ってあったタカキベーカリーのレアチーズケーキ(レモン)を食べました。濃い目のミルクティーとともに。

 

そしてなんと明日も出勤なのです。休日出勤。年に4,5回あるやつです。

そのせいで12連勤です。

でも昨日の夜、同期とご飯を食べに行ったので少し気が楽になりました。

ほんとこれがなかったらまじでやめてますね。

同期は1つ年下で、管理栄養士として委託給食会社で1年半働いていた子です。

 

そのときはシフト制で土日も祝日も年末年始もゴールデンウィークもなかったそうなので、今の勤務形態は働きやすいそうです。

でも…わたしは土日祝日休みの仕事を前にしていたので今も辛くて。

もうそこは人それぞれだと割り切って、割り切ってわがままでも転職したいなって思う。

あとは円満退職はやっぱり結婚退職かな、という話をいつもします。

でもわたしは結婚を退職の理由にしたくないと思っています。

それはわたしがもともと辞めたいからです。

辞めたい理由に結婚を使いたくないのです。

辞めたいなら、結婚しなくても辞めたらいいじゃん!と思うし、なんか結婚に執着し過ぎてしまうから。

もともとわたしが今の彼氏と結婚したいから、ですね。

同期は結婚使えていいじゃん!と言っていましたし、その考えも良いと思うのですがわたしの辞めたい気持ちが邪魔してきます。

 

 

 

そして今から本屋さんに行ってきます。

歩いていける距離にあるといいんですけど、少しだけ遠いので車で。

コンタクトも入れなおしました。

 

ほんとうは夜を散歩したい気分です。

わたしの家からとてもきれいに星が見えます。

散歩もして、本屋も行きたいです。

帰ってきてからどこかに歩いてみようかな…。

 

漫画レンタル、前はよくしていたんですけど、もう返却しなきゃって気持ちに耐えられなくて買ってます。

作家さんに還元されてるからいいとします。

すでに今日は約束のネバーランドの最新刊を買ったんですけどね。

 

精神的に疲れやすくて、少しのことをするにもエネルギーがいるから、いろんなことが滞ります。家事全般も。

早くリサイクルショップに不用品も売りに行きたいんですけど、行けてません。

婦人科を受診しただけえらいです。

再来週も予約をとりました、子宮がん検診の結果を聞きに行きます。

 

では本屋へ行ってきます。

 

ステキな夜を。