昼休みです。

こんにちは、りんです。


いつも一つにまとめている髪の毛、スティック状のワックスを使っています。


今日は忘れましたので、昼休みさらさらでうれしい(o^^o)


まとめるように言われるけど、やだなあって感じでまとめてるから。


今日もわかんないことばっかりでした。

この書類やってって言われてもわかんないし。

1回で覚えるわけないでしょ。

覚えてないのが悪いのかなあ。

自分で調べてって言われると悲しい。

調べてって言えばいいのに、自分でって付くだけでなんか悲しい。




昨日パンテーンの就活のCMを見ました。


YouTubeの広告で出てきたのですが、すごくよかったです。

確かに好きな髪型で就活できたほうが自分らしさがでていいなあと思いました。


わたしも今一つにまとめないといけないのが嫌です。


というか髪の毛下ろしてできる仕事を選べばいいんですけど、選んでないからです。


オフィスワークに転職したいです。


わたしの彼氏は地元(都会)で就職しましたが、出向でわたしの出身の県(田舎)に住んでいます。


だからやっぱり仕事好きなんだと思います。


彼氏は地元が好きで、今も戻りたいって言ってるけど辞めてないから。


今の仕事 > 地元


ってことなんでしょ?って言ったら物事はそんなに単純じゃないって言われました。


彼氏は入社2ヶ月で出向しているので、たしかに2ヶ月で勤務地が嫌で辞めるっていうのは見切りが早すぎでしょうか。


でも、わたしは物事は単純だと思っています。


仕事は好きだったら続けるし、嫌だったら辞めるでしょう。


もちろん好きでも嫌になることはあるし、めんどくさい。


でも好きだから続けてるんだろうなって。


わたしは物事は刹那的に考えてしまいます。


「いつか辞めよう」


え?それっていつ?

それまでわたし生きてるかな?


災害や交通事故に遭うかもしれないのに?

時が熟すことなんてないし、中途半端に始めて調整してけばいいんじゃない?

見切り発車しないと、いつまでもスタートできないって思っちゃうからすぐ辞めます。


もうほんとすぐ辞めちゃいそうです。


でもいい。

それでもいいよ。


あー、半月分の先月の給料が自動車保険でなくなっちゃう。


明日なんかミーティングあったかな。


あー、わかんない。

いつも知らない。


昨日お酒飲んだら眠りが浅かったー。


週末はまた彼氏と会います。

彼氏がいないと仕事続けられない。


やだなあ、自立した女性になりたい。

彼氏がいないと続けられない仕事なんて辞めてしまいたい。


友達との予定はキャンセルしたくなっても、彼氏との予定は入れたい。


会いたい友達もいるけど。


なんかやっぱり土曜日休みじゃないとやだなあって思う。無理だわ。


昼休み帰ってこれるのはいいけど、また出勤するから出勤回数が週6回のところ10回になる。


わたしはでもお昼残って仕事終わらせて、夜残るのを辞めたいとは思わないなあ。


前はほんとに辞めたかったけど、今は冷静に辞めたい。笑


職場内でいじめが起きてると思う。

わたしはターゲットじゃないけど、ほんとなにここ。