明日のことと本。

こんばんは、りんです。


仕事は嫌ですが、肌の調子は絶好調です。


アユーラの美容液がよかったのか、メルヴィータの導入美容液と化粧水がよかったのかツルツルです。


もしくは今使っているサンタマルシェのクレンジングがいいのかも。


前の職場で、忙しかったとき、やらなきゃいけないってことがたくさんあったとき、フェイスラインに沢山吹き出物が出来ました。


なんでってくらい。


その時期にちょうどツイッターで、フェイスラインの吹き出物が急激に出来始めたひとが退職したり病んだりしているって記事を読みました。


こういうとき、わたし自分が頑張ってるって思って少し安心します。


だれかと比べることなんてないのに。


頑張るのきらい。無理したくないし。



今の仕事に就くために引っ越してきて1ヶ月が経ちました。


洗面所が臭かったのも何回かパイプユニッシュをして改善されました。


明日は半日休みです。

半日休みっていつも有効活用できません。


でも明日はいくつかやりたいことがあります。


銀行に行って、積み立て貯金の引き落とし日を変更したい。

ついでに記帳も。


クレジットカードを作る。

楽天のピンクのカードにしよう。


そしてクレジットカードを解約する。

最初に勤めた病院専用の口座です。

もう書類があるので、記入するだけです。

ポストに郵便を出しに行く。



わたしが最初の職場から転職するとき、背中を押してくれた本を紹介します。


「がんばらない成長論」

心屋仁之助


チーズはどこへ消えた?

スペンサー・ジョンソン


沢山の本を読んで、今はもう手元にない本もあるけどこの上記2つは印象深く、いまでも持っています。


あと、漫画だと宇宙兄弟にはまって全巻読んでアニメも全話見ました。


今でも大好きです。


あと腐女子のつづ井さんも読みまじめました。漫画には背中を押してもらったというか支えてもらいました。


泣いてばかりで落ち込んだこともあったけど、わたしだけは、わたしの味方でいてあげよう。


っていうかこんなのおかしくない?

わたしにこんなの不幸なの似合わないでしょ。


変えられない家庭環境や事情はたくさんあるけど、仕事は自分で決められる。


ほんとうに沢山の本に支えられていて、それは沢山の人に助けてもらっているってことです。


明日はなにをしようかな。

なにを読もうかな。なに食べようかな。


今日はどんなこと考えながら寝ようかな。