昼休み日記。

こんにちは、りんです。


今週はすべて早番なので、昼休みが長くて嬉しいです。

早番といっても7:45開始なので調理している時ほどではありませんが早いです。


昨日このブログをツイッター(@kanekorisu)と連動させたので、アクセス数が増えて嬉しいです。


このブログはわたしのデトックスのように書いています。


内容仕事のことが多いです。



今日気づいたのは出かけるとき、

布団を敷きっぱなし

エアコン付けっ放し

だと、心が少し何となく軽くなること。


帰ってくることが確定していて、自分の近くにある気がして、安心して好きです。


今はベッドですが高校のときは実家で布団だったのでよく敷きっぱなしで出かけていました。


あと、仕事が嫌なので玄関付近が嫌いです。

出かけるとき通るからです。


今住んでいる賃貸では、部屋の奥にベッドを置いています。

玄関側だと職場と近い気がして嫌です。

家具全体的に玄関に近いところに配置したくありません。


仕事と関連して、好きなものや嫌いなものが増えたり減ったりします。


前の職場で働いていた時は、最初の半年が辛くて毎朝車通勤で聴いていたラジオのCMが嫌いになりました。


ルノーカングーのCM。

途中からAV機器を切って通勤していました。


今は毎朝やっている朝ドラの音楽が嫌いになりかけています。


星野源のアイデア


すごく素敵な歌なのに、星野源ウォークマンに入れて音楽を聴くくらい好きなのに嫌いになりそうです。


でも辞めたいけど、今はお金がなさすぎて無理です。


貯めてやめたーい。


2ヶ月遊んで暮らしたい。

旅行に行ってもいいし、毎日何もしなくてもいい。


空白期間がなかったのは後悔しています。


わたしには正規採用で仕事すること、気持ちが重すぎるかもしれない。


契約社員派遣社員、臨時職員などの非正規だと昇給や賞与がないけれど半年ごとに契約するからすぐ辞められる、と思えてそっちのほうがいいのかな、と考えます。


もちろん親は反対だろうけど、わたしのことはわたしが決めたい。


大好きなBuono!

インディペンデントガールで、


自分で決めた答えはきっと正しい


という歌詞があって、ここにいつも励まされます。

おそらく恋愛の歌だから仕事のことではないけれど。


でも本当にいつも励まされています。


あと、最初の転職するとき背中を押してくれた本についてもまた書きたいです。



では、いったん寝ます。